忍者ブログ
日常の雑感、チェロ&ヴァイオリン、フルート、つけ麺&らーめん、資格等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も副業に励んできました(笑)
車で行ったので昼は数年ぶりにびっくりドンキーで。
わざわざ木の皿のメニューを頼んでみました。


donky_100405.jpg


それにしても16号線あたりの店舗はすごいけど
ショッピングモールはあまり栄えているようには見えませんでした。
平日のせいなのか消費が落ち込みすぎているのか。

拍手[0回]

PR

珍しくすき家でねぎ玉牛丼なるものを初めて食べました。
文字通り青ネギだらけ。
すき家の牛丼の特徴はトッピングするとその味しか
分からなくなるってことなのですが…

negitama_gyudon.jpg

これ卵黄は自分でのっけます。
セパレータが付いてくるので自分でより分けてのせます。
残された白身の行方が気になるところで少し罪悪感も残ります(笑)

拍手[0回]

備忘録っす。

円高による材料安をうけハンバーグ専門店がぞくぞく出店

・ハンバーグ大魔王・・・コロワイド
http://www.colowide.co.jp/brand/brand.php?brand_no=130

・ぐーばーぐ・・・デニーズ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13095301/

・ココイチのハンバーグ専門店(来年3月予定)


久々にどっきりビンキー(違!)の木の皿にのってるやつが食いたくなりました。

拍手[0回]

三鷹駅構内(構外からもOK)にある彩花庵で肉ネギ汁うどんを食いました。(580円)
以前小竹林があった場所ですが改装して武蔵野うどんも
供するようになっていました。

saikaan.jpg

武蔵野うどんはNRE系の立ち食いでは珍しいせいか若い女性客や
小さな子供連れの家族が多いのにはビックリ。
立ち食いとはいえ何席かイスもあります。

私はラーメンやつけ麺と違い、うどんについては美味しさが
よくわからない人間なのですがまあまあよいのではないかと…
つけ汁は既存そば・うどん用の汁を流用しているのですかね?
もう少しネギと豚肉にビビッド感があるとよいのですが…

拍手[0回]

こんばんは。
PCの壁紙を爽やかなものにしたくなり本仮屋ユイカに変えた者です(笑)

---

眼科に行ってきました。また1時間待ち
だいぶよくなったので点眼回数を1日3回に減らしてよいとのこと。
もう自覚症状はないのだがまだカンチじゃないのか。←柴門かよ!

その後各種支払い等の月末処理をして茶店ランチ。
親子丼セット。右上の小鉢は茄子の味噌炒め。
かなり量があってオジサンは満足!

novel_090928.jpg

その後秘密の準備作業に取りかかりました…


拍手[0回]

自分もいいトシのオッサンなのでお年寄りの気持ちが少し分かるようになりやした。
昨日松屋で昼飯(牛めし野菜セット)も食っていたらおばあさんが
「目がよく見えない」とこぼしながら必死に券売機に向かっていました。
なんとか「牛めしお新香セット(小)」を購入し美味しそうに食べていましたが。

お年寄りって機械が苦手というより目がよく見えなくなるので
インターネットをやらなかったり券売機の店を敬遠したりする人も
多いはずですわ。対面販売のところが楽。

券売機のメリットって
・硬貨をじかに触らないので衛生上よろしい
・購入時点でオーダーが厨房に知らされるのでオペーレーション時間の短縮化が可能
・売れ筋の把握、売上集計や食材発注タイミング、必要な人員の把握が自動化できる
あたりだと思うけどこれらは供給側の都合だよね。

高齢化社会がますます進むと人間に直接注文した方が楽という人が
増えるような予感を何となく感じました。
たぶん今後はそちらを充実させる企業や店舗も増えるでしょう。
銀行の窓口減らしのアホさ加減といったらもう…

余談ですが最近松屋、すき家、なか卯で始めた小盛やミニ丼は
女性や子供、男性のサイドメニューとして人気があるらしい。
年配者もたまに食ってるね。

拍手[0回]

はらドーナッツについての記事は4/17に書いたのですが
http://tsukemencello.blog.shinobi.jp/Entry/732/
今度は姉妹店として豆乳ケーキの「はらロール」という
ロールケーキのお店を展開するそうです。
http://hararoll.jp/news/

正直なところ油菓子系のドーナッツよりはケーキの方が好きなんですよね。
乳製品が好きなのでクリームがついているお菓子がいいです。
決して甘党ではないのですが。(和菓子はそれほど食べません)

紅茶のやつがうまそうだな。東京にはいつ店舗展開するのだろう?

拍手[0回]

金曜日にまた面談に行くことになりました…
くたびれ儲けはイヤなんですけどね…

---

以前書いた松屋のフレッシュトマトカレーですが
http://tsukemencello.blog.shinobi.jp/Entry/826/
その後かなりの評判になったようです。

290円という安さも訴求力があると思いますが、
チェーン店の最大公約数的な味付けからはずれた
意外な美味しさがウケたのだと思います。

松屋は既存の食材の組み合わせで新メニューを
出す傾向があり、けっこう当たり外れも多いのですが
チャレンジャーですよね。

私も1回目はまあまあ美味しいんじゃないという感想でしたが
どうも中毒性があるようです。
いつものカレギュウは食べずに8回くらい再食しました(笑)

という訳で食わず嫌いの方にもお奨めしたいのですが
一応こういう方にはお奨めしないということで。

・トマトの酸味が苦手
・ガーリックが苦手
・鶏肉が苦手(そんなに入っていないですが)
・サラっとしたルーが苦手で欧風カレー風のドロっとしたルーと味を期待している
・辛いのが苦手(実際はそんなに辛くないっす)
・この手のカレーに福神漬けは合わないよと思っている
・カレーに味噌汁はないだろうと思っている

季節限定メニューなのでお早めに是非!
女性でしたらテイクアウトでも。
きっと私と味覚が似ているりんご嬢は食べるとみた。
というか食べなさい(笑)

拍手[0回]

秘密の楽器のレッスンのあとすっかり腹が減ってしまい
最近松屋の店頭でよく見かけるフレッシュトマトカレー(大盛)を
うっかり食してしまいました。(大盛390円。並290円)
トマトの酸味って好きなんですよ。

freshtomatocurry.jpg

実物はもう少しピンクっぽい色をしています。
多分あっさりしていまいち腹にたまる感に欠けるんだろうなあ
と予想していたのですがその通りでした。

でも松屋のカレー全般にいえることですが安価の割には
味自体はしっかりしているので悪くはないです。
適当にガーリック感もあったし。(臭いはほとんど残らないようですが)

個人的にはカレギュウのルーをこれに替えたメニューが
出ないかなと思うのですが…

ちなみにこのメニュー、提供されるまで意外と時間がかかります。
レトルトパウチを温めているのかな??

    

カレーといえば金沢カレーなるものを一度食べてみたいと思っています。
ゴーゴーカレーに行ってみようかな?
直近は高田馬場店か…お茶の水店でもいいかな。母校の近くだし。

拍手[0回]

最近話題になっている西Uの298円弁当を買ってみました。
何種類かあるようですが今回はハンバーグ弁当。

seiyu_298.jpg

うーん、思ったより量があります。味も普通に美味しいですね。
ただ安いだけについで買いをしてしまいますわ。
まあそれが狙いのひとつでしょうけど…
これと安売りカップ麺を食べても400円でお釣りがきますからね。

西Uは百均と競合する商品は相当価格を下げているように思います。
その上このような商品を出されると地元のコンビニは大打撃でしょうね。

拍手[0回]

東京駅グランスタで行列ができる店「日本橋錦豊琳」のかりんとうの
供給元っておそらく旭製菓だな…食ったことないけど
だって商品ラインナップも見た目も同じだもの。
…とこっちの人は思っているだろうなあ。ニヤリ

旭製菓のかりんとうは美味しいからよく買ってるし
たまに人にもあげています。
西武線沿線にいくつかあるお店や工場直売所で買えますよ。

日本橋錦豊琳
http://www.nishikihorin.com/

旭製菓の商品
http://www.asahi-seika.co.jp/home/syouhin.htm

拍手[0回]

間食は太る一番の原因なので家では滅多にスナック菓子類は
食べないのですが、そんな私でもピピッときてしまったのがこれです。

ばーん! ナビスコのcorn chips

cornchips.jpg

ポテチではなくコーンチップというのもいいのですが
気に入ったのがサルサソースが付いていること。
トマト・辛い・酸っぱいが大好きな私にとっては有難い商品。

画像は「ホット」のやつですが、黒いパッケージの「マイルド」
というのもあってそちらは辛くないので苦手な方にもお勧めです。

「おかしのまちおか」あたりに置いてあれば買い占めるのだが(笑)

拍手[0回]

最近有名になりつつあるおからと豆乳を使った「はらドーナッツ」。
沿線に支店ができたとのことで用事のついでに寄ってみました。
雨降りの夕方だったせいかほとんど並ばずにゲット!

こんなビニール袋で持ち帰りができます。
あっさり系のイラストがいいですね。
harado_1.jpg

中身は片面が透明の袋に入れてくれます。
harado_2.jpg

夕方だったからか開店早々だったからかは分かりませんが、
この3種類しかありませんでした。
(左から右回りにはらドーナッツ、さとうきび、黒豆きなこ)
ほとんど見分けがつかないっすね(苦笑)
紅茶味とか野菜味のも買いたかったのですが…
harado_3.jpg

食感はかなりもちもちしていてビックリ。
おからとか豆乳は特に感じなかったけど非常にあっさりしているのは
そのせいかも。美味しゅうございました。
わたくし的にはミスターよりも好み。
クリスピーは食ったことがないので比較できないっす。

東京では山手線より西側にしかまだ店舗がないですね。はて?
http://haradonuts.jp/shoplist/

拍手[0回]

この職場も残り一ヶ月あまりになったので、
帰りに同じ市内にある魚屋路に行ってみました。
すかいらーくのくるくる寿司。

13皿食べましたがドイヒーな人間なので安いのばっかりで2,149円也(笑)
だってツブ貝のマヨネーズ和え軍艦巻きとかが好きなんですもの。
お~ほほほ~ ←阿川佐和子かい!

totoyamichi_090128.jpg

画像は比較的高い皿です。といっても250円ですけどね。

拍手[0回]

松屋になんぞ入ったことのない女性読者のみなさま。
ビビン丼とはこういうものです(笑)
とろ~り玉子が決め手!

bibindon.jpg

拍手[0回]

やってもやっても仕事は終わらずばよりんレッスンはお休み。

晩飯は海七丼大盛とアサリの味噌汁でジャスト千円!
疲れているときは酢飯が美味しいです。

umishichidon.jpg

そーいえば夏休みの残り3日はまだ休めていない…

拍手[0回]

まだまだそこそこ忙しいので晩飯まで気が回りません。

そんな訳で
・一昨日: 松屋のビビン丼大盛+生野菜
・昨日: 松屋のカレギュウ大盛+生野菜
・今日: まぐろ市場のまぐろ市場丼大盛

なんだかなあ~

ちなみにビビン丼は女性の弁当持ち帰り率が意外と高いです。
あのご飯と具をまぜまぜしてから食べるのがいいんですよ。

拍手[0回]

やっぱり日本人ならケチャップたっぷりのナポリタンですね!

paperwallcafe.jpg

これは焼きナポリタン目玉焼き乗せ(左側にずり落ちていますが)です。
とはいっても麺に焦げ目はついてなかったです。
黄身に絡めると美味しかったなあ。
というかそもそも黄身+たれ(ソース)+麺の組み合わせは最強ですからね。

拍手[0回]

資料作成でエクセルのある関数の使い方がよくわからずハマってしまい
結構な残業となってしまいました。

    

ところで西友ではグレートバリューというPB商品を展開していて
試しにカップ麺(¥78)とチューハイ(¥88)を買ってみました。

greatvalue.jpg

カップ麺は麺が少し硬めですが値段の割にはイケるんじゃないでしょうか。
実際売れ行きはいいらしいです。
なんたってカップヌードルの正価の半分以下ですからね。
チューハイの方はちょっと薄い感じかな。

拍手[0回]

お盆で人も少ないのでまた18時半に逃げ出しました(笑)

久々にすき家に寄ってみました。
私の行動範囲にはすき家は無いことが多いのでほとんど行きません。

tomatogyudon.jpg

つい「バジルトマト牛丼」なるものを注文してしまいました。
その名の通り牛丼の上にバジルトマトソースがかかっています。
意外と酸味が効いてあっさりしているのですが、
そのせいで肉の味がほとんどしないのが弱点でしょうか(苦笑)
同じバジルトマトで安い豚丼の方でもよかったなあ。

メニューを見るとけっこう前衛的な?メニューもありますね。
「かつぶしオクラ牛丼」とか「高菜明太マヨ牛丼」とか(笑)

拍手[0回]

3連休だし暑いので実家でのんびりしていました。
つぶつぶアイスもどき?を食しましたがこれ粒同士がくっついてるなー
コンビニ仕様だと超低温度を保てないからかなあ。

tsubutsubu_ice.jpg

明日は朝いちでチェロの練習です。
夏休みくらいはサボリたいところですが…

拍手[0回]

プチ親孝行?でピザ好きなお袋をJ's GARDENへ連れていった。
ジョナサンのピザ・パスタの業態店ね。
さすがに焼きたてのピザは宅配よりずっと美味しいや

お袋はダイエットして5キロ痩せたら膝の痛みがかなりなくなったらしい。
あー、自分もやっぱり痩せなきゃいかんかなー

拍手[0回]

kanichahan080422.jpg

帰りに某エキナカでカニチャーハン(大盛)を食いました。
ここはご飯はかなりパラパラ系なのですが、
個人的には少ししっとり系の方が好みです。
町のラーメン屋のナルトやチャーシューを細かく切った具の
シンプルなやつが恋しいですね。

でも気軽に入れてカニ味噌汁も付いてササッと食えるので重宝しています。

拍手[0回]

秋葉でしか売ってないのかと思ってたら、
家の近所の自販機で見掛けたのでついつい購入。
(醤油味の方ね)
ramenkan1.jpg


あとで食おうと思ったんだけど温かかったので即試食。 
ramenkan2.jpg

麺はラーメンぽく黄色だけどコンニャク麺だそう。
喉の通りがいいシラタキって感じ。
具はメンマ3本とほんのチョッピリの肉。
スープはかなり薄味で微妙。
どうやら味噌味の方がおすすめみたいですね。
ramenkan3.jpg

みんなで外でワイワイ言いながら食う分には面白いかも… 
ちなみに麺屋武蔵の山田店主が非常食用に開発したらしい。

私としては自販機に右隣にあった焼き鳥缶が気になる…

拍手[0回]

とまと姉さんがリンクしてくれたのでタイトル変えました。

ばよりんレッスンのあとにJR某駅のスタンドで
「おでんそば」を食いました。
「おでん」とは大きめのさつま揚げのことのようです。
つゆは関東のカツオダシが効いたやつではなく、
昆布だしのおでんの汁ぽかったように思いました。

さつま揚げだけでおでんとはこれいかにというという感じもしますが、
デフォがこれということで、トッピングで玉子とか大根も注文
できるらしいです。

もし見かけることがあれば話のタネに是非!

odensoba.jpg

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[05/25 つけちぇろ]
[05/24 とまと]
[05/24 つけちぇろ]
[05/23 とまと]
[03/27 つけちぇろ]
プロフィール
HN:
つけちぇろ
性別:
男性
職業:
なんちゃってIT系自営業
趣味:
らーめん&つけ麺屋めぐり、チェロ&バイオリン演奏
自己紹介:
つけ麺とチェロが好きなので
両方を取って「つけちぇろ」に
しました。
チェロは2003年9月から、
ヴァイオリンは2005年9月から習っています。
フルートも2008年11月から始めました。

・好きなチェリスト
  ロストロポーヴィッチ
  長谷川陽子

・好きなラーメン店
  滝野川大勝軒
  麺屋武蔵二天
  湊(旧くにがみ屋)
  好日

・好きなスポーツ
  野球、武道・格闘技全般
  ラグビー、相撲、卓球

・所有資格
  ITコーディネータ
  工事担任者デジタル1種
  オラクルマスター
         (GOLD 8i)
  第二種情報処理技術者
  中小企業診断士1次合格
  (旧情報部門)
  第2級アマチュア
        無線技士
  宅地建物取引主任者
   (合格のみ)
  行政書士
   (合格のみ。未開業)
  日商簿記3級
  ラジオ・音響技能検定3級
  食品衛生責任者

・理想の生き方
  渡辺正行

・興味のある人物
  堤康次郎

・好きな有名人
  大江麻理子、眞鍋かをり
  上戸彩

・苦手なもの
  ベビーカーの集団
  ロングブーツの女性
  高温多湿
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

Copyright © [ つけちぇろさんの雑感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]